「ほっ」と。キャンペーン

ブログをお引っ越しします

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

突然ですが………………、



ブログをお引っ越しすることにしました(笑)



exciteブログだと、FacebookとTwitterの連携が、どうもうまくいかないのでネットで色々調べたら、


なんと!!



FC2ブログなら、連携も簡単に出来るらしい。


しかも…………


過去のブログをそっくりそのままお引っ越し出来るツールを発見!

FC2専用のツールで、画像も一緒に移動できるのが素敵☆



今まで、お世話になりましたーー!


お引っ越し先 ↓

http://keikorinnn.blog.fc2.com/


また会う日まで( ^o^)ノ
[PR]

# by keikorinnn | 2012-04-04 21:26 | ありがとう~(≧∇≦)♪

おやすみホームシアター

懸賞 2012年 04月 04日 懸賞

ついにキターーーー!!!




ヤフオクで落とした、おやすみホームシアターが



キターーーー!!!(*´∀`)



そろそろ卒乳にむけて準備していこうと思ってるんだけど、ロタやノロやっちゃったからなかなかうまくいかなくて(^-^;)


そんなときに、ママ友に教えてもらった、入眠グッズなのだ~~♪



さっそく準備。

本体に、フロッピーディスクみたいなディスクを差し込むと、天井や壁にミッキー達が浮かび上がるとゆー優れものemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0014592_6572236.jpg



ノブさんを隣に寝かせて、いざスイッチオン!!

f0014592_6583742.jpg




超綺麗!

音楽も癒し系だし



ノブさんも、不思議そうに天井を見つめてて、ご機嫌な様子。





よしっ!このまま寝れっ!!添い乳卒業へむけて大人になるんだっ!ノブさんがてんばっ!!



と……………………、



…………………、





起きた。




そして、




泣き始めた




あぁ、少しずつ慣れていくといいねノブさん。

f0014592_9413337.jpg

[PR]

# by keikorinnn | 2012-04-04 06:50

おもちゃいっぱいもらった

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

ノブが生まれてから、近くに住んでいる、男の子二人のママと、ちょいちょい話をするようになった。



きっかけは去年の皆既月食のとき、アタシが外で空を見上げてたら、そのママと一緒になり、他愛もない話になり、話が盛り上がっちゃってその場で男の子達が着ていた洋服のお古を頂いちゃったヾ(≧∇≦)


それから1クール過ぎてから、今度はおもちゃを頂けることになった(*´▽`*)


大量らしいので、お宅にお邪魔して拝見させてもらったら…………


ヤバいっイイ!!


ダンボール2つ分。プラスアンパンマンのデカぬいぐるみ。
f0014592_2233435.jpg



確認のためダンボールから出してみたら、部屋があっとユー間に埋まった(笑)

f0014592_22341476.jpg



ノブさんはオモチャに囲まれて、テンションMAX(○´∀`○)



良かったねぇ、、、ノブさん。



これで一歳のお誕生日プレゼントも、クリスマスプレゼントもいらないわね( ´艸`)


っていうのは秘密♪
[PR]

# by keikorinnn | 2012-04-02 22:24 | ありがとう~(≧∇≦)♪

現代人には程遠い

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

このブログを続けて既に6年越え。


ずーーーっと同じところへ記事を更新し続けるのは楽しいけれど、最近はFacebookやらTwitterやらを連携出来る技があるらしい。



何気にどっちもアカウントを持っているのでこのブログと連携してみようとPC開いて格闘すること2時間…



さっぱり分かりません(>.<)


色んな説明を読んでみたら、どーやらこのexciteブログ→Twitterを連携させて、更にTwitter→Facebookを繋げるらしい。



一応見よう見まねで設定はしてみたけど………ちゃんと反映されているのか不安ですっ(ノД`)


なんか、世の中スゴいことになってるよね。三十路に突入しちゃってからはドンドンついて行けなくなってるのを自覚してしまいますっ(´・ω・`)


ついて行くためにスマホに変えたんだから、まだまだあがいてみるわっっ!
日々是精進!!



PCとにらめっこしてる間、ずっと放置されてたのぶちゃん。



電池食べてたっ!!!


やべーっ
[PR]

# by keikorinnn | 2012-04-02 16:55 | だめだめ【><。】

持ちつ持たれつ

懸賞 2012年 04月 02日 懸賞

昨日、
実家に強制送還(゚Д゚)



なんでかーーーってーーー、




髪の毛やってほしいんだと(爆)



私的には歯医者も無事に終わったし、春は実家はちょっとバタバタ忙しいみたいだから帰る気無かったのに。
いきなりおとんから命令が下ったのさっ(笑)


しかぁも……


おかん、あばら骨折中!!

(正確には2本ひび。)

なんか、実家の皆さん、大変そーだねー。

でも、たまたま全員仕事が休みだったので、おとんはカット、おかんはカットカラー、アニキは縮毛矯正をやってあげた


(かなりいい感じに仕上がったわ♪←自己満足♪)


そのお礼なのか、親心なのかわからんが、


お昼は出前のお寿司ヾ(≧∇≦)
赤ちゃん本舗に連れてってくれて、ノブさん用品いっぱい買ってくれたーーヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)



あざーーーっす♪超助かります♪


一芸を持っていてよかったわぁ(*´▽`*)

ノブさんは相変わらずアイドルで、あまりにチヤホヤされすぎて終始テンションMAX。

翌日の早朝から大暴れでした
f0014592_1422881.jpg



あなたは皆を笑顔にしてくれる、まさに天使ちゃん(^^)

ありがとう
[PR]

# by keikorinnn | 2012-04-02 01:31 | ありがとう~(≧∇≦)♪

掃除機に勝った

懸賞 2012年 03月 31日 懸賞

目まぐるしく成長を遂げているノブさん。


またひとつ大人になりました!!


それは………



掃除機を怖がらなくなったこと!!



最初は怖がって、掃除機をみるだけでないてたけど、


今日は違ったぜ!!

自分から掃除機にちかづいていって……
f0014592_2131192.jpg



そしてもっと激しく……
f0014592_2135483.jpg




更には覆い被さる勢いで
f0014592_2145173.jpg


!!

ノブさん、おめでとう!!
これでまたひとつ、漢になったぞぃ!!


今日は実家の皆の髪の毛やりに帰省中♪



ノブさんは……




大泣きです!


あらまぁ(^-^;)
[PR]

# by keikorinnn | 2012-03-31 20:52 | のぶちゃんハーフバースデー~1歳

ピクニック撮影会

懸賞 2012年 03月 30日 懸賞

先日、都内の大きな公園へ、撮影会に行ってきました♪


ママ友で素晴らしいネットワークを持ってる方がいて、プロのカメラマンに我が子達を撮影してもらおう!ってことで実現したのですが、


遠いっ(≧Д≦)

電車使って1時間ちょっと、ベビーカー7台!

極力、電車を利用している皆様の邪魔にならないよう、端っこに……。


現地はとっても暖かくて、雲一つない晴天ヾ(≧∇≦)


みんな、丸になって、自分のご飯………はかなりの後回しで、子供の離乳食を食べさせるのに必死(笑)


ノブさん、最近はすごい食欲旺盛なので、用意が大変(^-^;
先日戴いたスープボックスが大活躍でした。


いざ撮影会となり、順番で母子をとってもらうのだけれど、子ども達は自由奔放(@_@)
お昼寝しちゃったりご飯が間に合わなかったりオムツがずれてて漏れちゃったりと、母たちは休む暇がなーーい!!
f0014592_16181956.jpg



しかぁし!順番が来て、お昼寝明けでボケーーーッとしていたノブさん、カメラマンさんのプロテクニックで見事に覚醒!!


カメラマンさん、子どもあやすのが神レベル(☆。☆)

ノブさんに近づいて~~、遠ざかって~~、いないいないばあ!の瞬間にシャッターを切ってる!!

後ろ向いてて~~、ぴょんぴょん跳んで~~、振り返ってばあ!の瞬間にシャッターを切ってる!!


お陰でノブさん大笑い!キャッキャ言ってご機嫌120%でした!ありがとうございます!


最後に、全員集まって撮影~!

ウサギ年生まれの彼らの為に、裁縫が得意なママが皆のうさみみバンドを作ってくれました!!

f0014592_16173972.jpg


この写真は素人だけど、後日、プロの写真データが届くことになってますヾ(≧∇≦)

チョー楽しみなり♪♪♪
[PR]

# by keikorinnn | 2012-03-30 15:35 | のぶちゃんハーフバースデー~1歳

10ヶ月検診

懸賞 2012年 03月 29日 懸賞

ようやっと、のぶちゃんの10ヶ月検診へいって参りました♪

f0014592_20492494.jpg


10ヶ月と25日。
身長69.9cm
体重8830g
頭囲46cm
胸囲45cm


先生に、女の子に間違えられました(笑)

ふにゃふにゃなマシュマロ肌だからかしらーん♪
身体的にも順調に育ってくれているみたいです(*^^)

唯一心配していた事を先生に伺ったことは……


ノブさん、よくお姉さん座りするの。男の子のくせに。

お姉さん座りって、骨盤が曲がっちゃうみたいだから心配で訊ねてみました。



が……返ってきた答えは、


『どうなのかしらね??』



と、疑問符付き(゚Д゚)

私自身も身体が柔らかいから、遺伝じゃないのー?みたいな感じで軽~く終わっちまった(汗)


ノブさんは関節がほかの子よりも柔らかいみたいだけど、そんなのって遺伝するもんなの??


男で柔軟なのって微妙だなぁ^_^;


後は問題なし!!皮もみてもらったところ、キレイに剥けているらしい(笑)

初めて行った素敵な小児科で、太鼓判を押してもらいました♪


お疲れちゃーん。


そんなノブさんは、一昨日のピクニック撮影会でお風邪をもらってきてしまった模様(ノД`)
夜中ずーっと咳と鼻水。かわいそうに……。
[PR]

# by keikorinnn | 2012-03-29 20:34 | のぶちゃんハーフバースデー~1歳

ありがたいなぁ

懸賞 2012年 03月 25日 懸賞

友達のお家へ遊びに行って、友達と、友達のママと、友達の旦那の髪の毛を切ってあげた。



そしたら……………。



ランチボックスとか、thermocupとかワンダーマジックとか、たーーくさんの物を頂いたm(_ _)m
f0014592_0482177.jpg



本当に助かります。ありがとうございます。



なんか、ウチの家庭は子供が産まれてから、貰い物で生活してる気がする(笑)。

子供のお洋服は、新品のをプレゼントされたり、お古を貰えているので、自分で買ったのは数えるくらい。
おもちゃだってほぼ頂き物。自分の知らないカテゴリーのおもちゃを頂いたりして、とても勉強になる。
チャリンコとか、オムツとか、ベビーカーとか………。



ホントに……


皆様、ありがとうございます。

どれも、大切に使わせていただきます。


感謝しても、しきれません。



それに、頂いたものを見ていると、それぞれくれた人の顔が浮かんできてとっても楽しい♪


一つ一つに有り難みを感じながら、自分も幸せをあげられる人になれるように、日々精進するぞーー!!


幸せを与えられる人になるんだい!!


んで、皆の髪の毛をやってるとき、すごい楽しかった!やっぱりあたしは美容師のお仕事が好きーーー(*´▽`*)
[PR]

# by keikorinnn | 2012-03-25 00:12 | ありがとう~(≧∇≦)♪

ハンバーグ

懸賞 2012年 03月 23日 懸賞

私、お料理作るときに、気分で作ることが多いんです。レシピってあんまりみない。


なので、凄い美味しい作品が出来ても、もう二度と作ることができない。
あり合わせだったり、冒険調味料を使ったりしてるからね~~。


でも、夫に散々リクエストされたので、お料理カテゴリーにレシピ的なのを載せといて、後で活用することにします(^_^;)

~~~ハンバーグ~~~楽チン編

ハンバーグを焼くとき、いつもフライパンにお焦げがつくのが嫌だったので、考えてみた。

●玉ねぎ1個をみじん切りにして、シリコンスチーマーに入れてレンジで2分

●挽き肉(今回は600g)、おから300gパン粉、卵2個、冷めた玉ねぎを混ぜ混ぜ

●塩麹大さじ2くらいと、ブラックペッパー、にんにくすりおろしを入れて混ぜたら、もみもみしながら空気を抜いて出来上がりよりちょっと大きめに丸める。
f0014592_1444531.jpg


●フライパンに油をしいて片面だけ焦げ目をつける

f0014592_14423729.jpg


●焦げ目がついたらシリコンスチーマーへ移動して、レンジで3分
f0014592_14434051.jpg



出来上がり
f0014592_14561721.jpg



このやり方ならフライパンに焦げかすがつかず、汚さずに料理出来るので楽チン♪

沢山つくったから、クッキングペーパーを間に挟んでくっつかないようにして、ポリ袋→ジップロックで冷凍します。


食べるときのソースはその時の気分~♪


しかし………、残念なことが一つ…………。



お肉が、豚挽き肉だった(≧Д≦)

合い挽きがよかったのに………

あぁ、詰めが甘い……(;_;)
[PR]

# by keikorinnn | 2012-03-23 14:28 | お料理