人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエディングドレスを染めてみた

懸賞 2010年 07月 13日 懸賞

ウエディングドレスを染めてみた_f0014592_22515091.jpg

ウエディングドレスを染めてみた_f0014592_22515076.jpg

ウエディングドレスを染めてみた_f0014592_22515074.jpg

ウエディングドレスを染めてみた_f0014592_22515062.jpg

コンテストに向けて古着屋さんで手に入れた純白のウエディングドレスを、


真っ白だといまいちなので、染めてみました。


事前にユザワヤで買っといた、ダイロンの水で染まるカラー剤


絹は染まりにくいみたいなので、比較的多めに

グリーン4つ
黄緑1つ
グレイッシュ1つ

の合計6つ。

それを、50℃のぬるま湯に溶かし入れて、

別の容器にも50℃のぬるま湯で、色落ち止めの粉と食塩を投入。

説明書には、ダイロンカラー1缶に対して食塩120gと記載してたので

×6で720g。(計算合ってる??)


それらを混ぜ合わせて、ウェディングドレスを入れた45lのごみ袋に流し込む。
ホントはおっきい容器に入れて、ドレスを泳がせてやればいいんだけど、
そんな場所ないのでゴミ袋。




ぎゅうぎゅうに詰め込んでるから、少しでもムラにならないためにかくはんっていって、まぜまぜするのを頑張った。

説明書をあとで読んだら、手袋着用とのこと。

てから腕まで染まっちゃって、ナメック星人になっちゃった〜(人´∀`)

その後2時間放置。


そのあと洗って干す。


写メを所々とってみたけど、






「あんまり染まってませんよね???」



なんなん?

ぜんぜん染まってないやん〜〜(`ヘ´)


ぶーー(`ε´)


近いうちに染め直しかなー、


それともめんどいからこのままデコりはじめよーかなー??

by keikorinnn | 2010-07-13 22:51 | お疲れちゃん(;`皿´)

<< お絵かき〜夏ver〜   お休み★ >>